真夏も真冬も生ビール♪

三十路キャバ嬢による夜のお話をゆる〜く書き綴るブログです。

【顔の系統別、似合うカラコン】可愛く見えて不自然じゃないカラコンはDIA14.2

こんにちは!

最近は、度なし度あり、カラーやサイズも豊富なカラコン

特に夜働くキャバ嬢の方々はカラコン必須の方も多いのでは。

カラーの選び方でハーフ顔にして印象を変えられたり、黒目を大きくみせることができるので、メイクに負けず劣らず、可愛く&綺麗にみせることができますよね。

そこでそこで、夜のお仕事でいろいろなタイプの女の子を見てきたツクシーが顔の系統別にオススメ(自論)のカラコンタイプを上げて行きたいと思います。



※大きくは、顔の系統と見た目年齢(お店の照明下で何歳くらいに見えるか)で分けています。あとは髪型やメイクが派手系か清楚系かで細かく分けてみました ^ ^ 夜のお姉さんたちは実年齢より若く見える方多いですからね。あくまで《見た目年齢》が似合うか似合わないかの判断基準になると思ったのでそうさせていただきました。

☆可愛い系の顔・見た目年齢29歳未満
派手系の子→サイズ14.2〜14.5のブラウン、グレー、ブラック系のもの
清楚系の子→サイズ14.2〜14.5のブラウン、ブラック系のもの

☆キレイ系の顔・見た目年齢29歳未満
派手系の子→サイズ14.0〜14.2のブラウン、グレー、ブラック系のもの
清楚系の子→サイズ14.0〜14.2のブラウン、ブラック系のもの

☆可愛い系の顏・見た目年齢30歳以上
派手系の子→サイズ14.0〜14.2のナチュラルなブラウン、グレー、ブラック系のもの
清楚系の子→サイズ14.0〜14.2のナチュラルなブラウン、ブラック系のもの

☆キレイ系の顔・見た目年齢30歳以上
派手系の子→サイズ14.0〜14.2のナチュラルなブラウン、グレー、ブラック系のもの
清楚系の子→サイズ14.0〜14.2のナチュラルなブラウン、ブラック系のもの


可愛い系の方は大きめのカラコンでも違和感なく、また、キレイ系の方は少し小さめの方が似合う傾向があると思います。

また、見た目年齢20代の方までは、グレー系も似合いやすいと思うのですが、日本人の顔立ちで30代以上の方は、ナチュラルなブラウンかナチュラル黒縁のあるものがキレイに見えると思いますよ ^ ^

個人的には、14.2のナチュラルなブラウン(色が薄すぎず濃すぎずなもの)を選べばいい間違いないかなと思っています。

理想は来るお客様の好みによって変えられたらベストですが、なかなか毎回いろんなカラコンを、揃えてつけるのも、お金も手間もかかりますよね。

また、女の子によってもお客様によっても好みは人それぞれなので、ぜったい!!というわけではないですし、似合わないと思ってつけてみたら意外と似合う?ということもあるかと思います。

12年いろいろな女の子を見てきての自論なので、参考程度にしていただければ幸いです。